小規模ひな祭り🎎

4日にひな祭りを行いました!

職員が作ったひな祭りについての資料を、利用者の皆さんも真剣に読んでおられます👓

娘さんがいらっしゃる利用者さんは「7段のお雛様買ったわ〜」とにこにことお話しされました☺️

その後、お雛様になるためのお化粧をしていただきました💄

お雛様役の職員には白粉と口紅を、お内裏様役の職員にはファンデーションを塗り綺麗に仕上げていただきました!白粉をつけたお雛様を見て「綺麗なった!」と笑い合っていました😊

最後は皆で並んで記念撮影📷✨

おやつには、お抹茶と桜餅が出ました🌸

お抹茶は利用者さんに立てていただきました!

桜餅の葉を外して食べるか、そのまま食べるか話し合っている様子も見られました

美味しい!とあっという間に食べられ、春らしい甘味に皆さんニコニコでした(^o^)