水戸田文化祭に出かけてきました。

音楽に合わせてリズムをとったり、

小さなお子さんが出てくれば、手を大きくたたいて拍手して

皆様とても、いきいきされており、付き添いの職員も嬉しく、楽しくなったそうです。

今回はこの日のために、数名の利用者様にお願いして作品を作っていただき、展示もさせていただきました。

作品がこちら

「いっやあ、わしに出来っかね」や「作んが嫌いじゃ無いけど今、いやや」など言われ、少しずつ少しずつ完成をしたものもありました。

編みぐるみは、利用日には必ず材料を持参の利用者様、何かしら作っておられます。

「招福」を作られた方も元気いっぱいの方で、皆さん本当にお元気な方達です。

これからは寒くなる季節ですが、今年の冬も風邪などひかず健康に越しましょう❗️