風乃里水戸田運動会

10月9日(月)3種目紅白戦運動会を行いました。

紅白各キャプテンの選手宣誓からラジオ体操をしてスタートです。

トイレットペーパー芯送りレース 

端っこから端っこへロールをい送りますが、皆さん力が入ってロープを引っ張るので、スタートのロールがなかなか入れられず「ロープ引っ張らないでください」と何度も大きな声でお知らせしますが、聞いてもらえず職員も悪戦苦闘の競技でした。

足で新聞綱引き

練習時は靴を履いて行いましたが、本番は皆さんの「靴下履いとった方がいい」「いや、脱いだ方がいいちゃよ」など皆さんの意見を優先、皆さんで考える競技となりました。

最後は定番の玉入れ

なんか皆さん子供に戻ったように「ほらほらそこ、玉、落ちとる」「あんた、しっかり入れられよ」「あんたもうちょいや」など笑い声があふれる玉入れ

結果は紅組の勝利

外は肌寒い1日でしたが、風乃里水戸田は暑い午後の時間を過ごしました。

利用者のみなさん、本日出勤のスタッフの方々、お疲れ様でした。