神社へのお花見

全国的に今年は桜の開花時期も早く「散る前に桜、また見てきましょう」と皆さんと話はしていたものの日差しが良く晴れていてもいざ外に出るとやはり肌に触れる風は冷たく感じ、ためらいもありましたが今年も近くの神社に桜を見に行って来ました。

いざ出発と言う場面では「あっちゃ、あんた、やっぱり寒いから行かん」と行くのを断念された方もいらっしゃったのですが見に行かれた方達からは「外の空気、気持ちいいね」「見に来てよかった」「何年ぶりかね」などの声がありました。

天気の崩れもあり今年は長く見れなさそうですが、良いタイミングで行って来れました❗️これからどんどん暖かくなります。お出かけ行事も、いろいろ計画していきますね😃