春祭り

春のよき日に『春祭り』と称した行事を行いました。

昼食をいつもと雰囲気を変えてお弁当形式にして提供しました。
甘酒も食前酒としてお付けして、少しだけお花見気分を味わっていただけるようにしました。
皆様、お寿司や甘酒を「美味しい」と言って召し上がってくださいました。

昼食を挟んで午後からは皆様でゲームを行いました。

まず全員で準備体操を行い身体をほぐします。

さあ、皆様団扇を持って準備は整いました。

桜の花に見立てた花紙を相手の陣地に団扇でパタパタ仰いで押し込みます。

皆様真剣な表情&弾けるような笑顔が見られて、笑い声がグループホーム内に響き渡っていました。

職員も参加し、楽しい時間が過ごせました。

早く制限なく外へ自由にお花見に行けるようになればいいですね。